FC2ブログ

【プーケットでゴルフ】2011年08月30日 ようやく晴れ間が・・・

【プーケットでゴルフ】
練習場所:プーナカ
練習時間:午前9時30分~12時
ボール数:7箱
利用クラブ:56度+P+7アイアン+ユーティリティー+5番ウッド

練習終了後の感想:

今日も練習。

プーケットはようやく少しだけ晴れ間がのぞくようになりました。

90~100ヤード先のピッチングの調子は最高です。
ユーティリティーも5番ウッドもなかなかよくなってきました。

問題はつかれてきた時に、特に5番ウッドが狂い始めるということです。

基礎体力と筋力をもう少しつけないといけませんね。

以上

くりっくぷり~ず。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
スポンサーサイト



【プーケットでゴルフ】2011年06月01日 先日のコースの反省をしてみる

【プーケットでゴルフ】
練習場所:プーナカ
練習時間:午後1時30分~3時
ボール数:4箱
利用クラブ:7番アイアン+ドライバー(VIQ)

練習終了後の感想:

先日、コースに出たが、その時の反省をしてみる。

反省点はドライバーが練習不足という点とアイアンの精度。チッピングも少し問題が残ったが、今日はアイアンの精度を高めるために前回の馬場さんの練習方法である「ボールをずいぶん前に置いてみる作戦」で、少し力を抜いて練習をしてみた。

ドライバーはテイクバックの際の位置。

これを重点的に行い、捻転をしっかりと意識し、練習に臨んだ。

馬場さんはどうやらバンコクにトーナメントに行ったようで、今日は不在。

昼間の練習場は本当に静かだ。

以上

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村

【プーケットでゴルフ】2011年05月29日 プーナカで9ホールに挑戦

【プーケットでゴルフ】
コース場所:プーナカ
プレイ時間:午後03時30分~6時00分
今回ご一緒したプレイヤー:Hさん(ゴルフ歴20年以上のベテラン)&Iさん(ゴルフ歴20年以上のベテラン)

スコア
HOLE01...Blue160y...Par3...4
HOLE02...Blue178y...Par3...5
HOLE03...Blue120y...Par3...6
HOLE04...Blue407y...Par4...7
HOLE05...Blue162y...Par3...5
HOLE06...Blue359y...Par4...7
HOLE07...Blue166y...Par3...4
HOLE08...Blue433y...Par4...7
HOLE09...Blue178y...Par3...5

HOLE ALL..50

プレイ終了後の感想:

崩れそうになっても、諦めない気持ちを大切にいこうと臨んだ今回のハーフは合計で50となりました。おしくも40台を逃してしまいましたが、大崩れしなかったことは成長した点かもしれません。ただし、前回のようなパーが一度もなかったことがスコアが伸びなかった理由。大崩れせず、パーを取りに行くことができればなと思う一日でした。

私達の前にイギリス人のティーチングプロがお客さんと一緒に回っていました。

その後ろを追いかけるような感じです。

すると後ろから追いかけてくるチームが。

ん?

なんと後ろから馬場さんが追いかけてくるじゃありませんか。

振り返ると馬場さんのチームが打つボールはいつもグリーンにぽとって感じでほとんどバーディーチャンスなんですね。さすがプロです。

先に言ってくださいといっても、今回、14歳にしてタイのジュニア代表選手に選ばれた馬場さんの教え子、GREAT君と一緒に練習で回っているので、いいよ、のんびりいくからと言われ、私達が引き続き、前をプレーしていました。

(注:9名のジュニア代表者が選出されるが、ほとんどは18歳、19歳が多く、14歳で代表選手に選ばれることは史上初めてだそうです。今年の秋に15歳になり、プロに認定される予定。)

GRAET君、7月にはアメリカに行き、世界ジュニア選手権に出場するそうです。

未来のタイガーになれるか、GREAT君!!

ということで、私は早くも未来のスーパースターと記念撮影です。カシャ!!

ゴルフ20110529

それからこちらは一緒に回ってくれたキャディーさん。
グリーン上でもいいラインを読んでくれるんですよね。

素晴らしいです。

次回もお願いします。

ゴルフ2011052902

次は40台めざすぞぉ~。

以上

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村
プロフィール

カフェ王

Author:カフェ王
初心者ばりばりですが、今年は「克己復礼」の精神で臨みたいと思います。応援よろしく。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ