FC2ブログ

【プーケットでゴルフ】2011年04月15日 

【プーケットでゴルフ】

いや~、本当に練習にもコースにも行っていない。

やばい。

ということで、明日、プーナカに久しぶりに行ってきます。

以上

ブログ村に参加中、ぽちっとするとホールインワンするかも?!
↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【プーケットでゴルフ】2011年02月17日 今日で45歳

【プーケットでゴルフ】

今日は誕生日。おめでたいのかどうか、わからない年頃になってきた。
四捨五入すると50歳になる45歳になってしまい、なんとも言えない心境である。

昔ならば、人生わずか50年であるから、残り5年間しかないわけである。

あと5年したら、50歳。

50歳で本当に天命を知るのかどうかも知りたいが、未だに不惑ではないので、やはりこれは凡人には適さない言葉なのかもしれない。

と言うことで、今日は手巻きずしに久しぶりのビール。

もちろん一人フルマラソンはお休み。

ちょっとした休息です。

今週は土曜日にゴルフのお誘いを頂きましたので、またまたプーナカに挑戦する予定です。

前回から変わったことはドライバーを練習したこと。
これが3つのホールで活かすことができるかどうか、自分でも確認したいところである。

藍ちゃんはパタヤでLPGAの試合中だが、4日間で観戦する費用が600バーツってどこかに書いてあったな。一日150バーツ(およそ450円)で観戦できるんだから、安いよね、本当に。

それにしても、行きたかった。
来年は行こうと思う。

以上

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村

【プーケットでゴルフレッスン】2011年2月2日 天才少年のスイング

【プーケットでゴルフレッスン】

人は何事にも才能というものがあり、それは生まれてから相当不平等にできていると思う。もちろん日々の練習は大切だが、それだけでは越えられないものって必ずある。それはセンス、才能、そういうものなんだなと彼のスイングを見て、つくづく思ってしまう。

馬場さんの秘蔵っ子、14歳にしてプーケットで先日アマチュアゴルフ優勝。最近、ドライバーを新品にしたらしく、調整のため、馬場さんを訪れた時の練習風景。

[広告] VPS


ブログ村に参加中、ぽちっとするとホールインワンするかも?
↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村

【プーケットでゴルフ】 こんなキャディーさんが理想です

【プーケットでゴルフ】

誰にも理想があると思う。

ゴルフでも同じだ。

どんなゴルフをしたいか、それはやっぱりアンダーパーで回ること。それは今回の人生の課題でもある。

さらに追及すれば、その時に一緒にいるキャディーさんが重要だ。

そこで理想のキャディーさんを考えてみた。

すると・・・。

まぎーQ

こんな人ならいいかなと・・・。

誰でもそう思うかもしれない。

以上

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村
プロフィール

カフェ王

Author:カフェ王
初心者ばりばりですが、今年は「克己復礼」の精神で臨みたいと思います。応援よろしく。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ