FC2ブログ

【プーケットでゴルフ】2011年03月05日 プーナカで18ホールに再度挑戦

【プーケットでゴルフ】
コース場所:プーナカ
プレイ時間:午後04時00分~7時30分
今回ご一緒したプレイヤー:Iさん&Hさん(ゴルフ歴20年以上のベテラン)

スコア
HOLE01...Blue160y...Par3...4(今回前半)...11(今回後半)...6
HOLE02...Blue178y...Par3...6(今回前半)...7(今回後半)...9
HOLE03...Blue120y...Par3...4(今回前半)...8(今回後半)...5
HOLE04...Blue407y...Par4...10(今回前半)...8(今回後半)...13
HOLE05...Blue162y...Par3...5(今回前半)...5(今回後半)...4
HOLE06...Blue359y...Par4...7(今回前半)...6(今回後半)...6
HOLE07...Blue166y...Par3...5(今回前半)...4(今回後半)...6
HOLE08...Blue433y...Par4...7(今回前半)...7(今回後半)...10
HOLE09...Blue178y...Par3...5(今回前半)...4(今回後半)...6

HOLE ALL...Blue2,163y...Par30...(以前)53.62.55.(今回)60.65

プレイ終了後の感想:

今日こそはと臨んだプレイだったが前回よりも結果的にはスコアが落ちてしまった。ティーショットはまあまあの出来だったが、前回と違うのはバンカーが多かったこと。行けども行けども、ことごとくバンカーにつかまってしまった。

あまりバンカーに対するマイナスイメージはないのだが、前日に降った雨の影響で砂が堅く、思ったように脱出ができなかった。

Hさんがプレー後に教えてくれたが、そういうケースではいつもよりゴルフボールに近い点を狙わないといけないということだった。それって、プレー中に教えてくれればよかったのにと思っても仕方がない。パターもバックスイングが大きい割には途中で減速していると言われた。これはパターでは悪い見本らしい。次回はこの点にも注意して、もう一度アプローチを中心に練習後、コースに臨みたい。

一時帰国するため、次回のプレーは5月に入ってからということになった。

夜はビラ3メインストリート沿いにある韓国料理でマッコリーを頂き、その後、いつものカフェでHさんとプーケット竜王戦を5戦行い、真夜中におかゆを食べた後、お開きになった。

今回お世話になったキャディーさん。なかなかサービスの良い方たちでしたので、次回もお願いしたいですね。キャディーさんによってはやる気のない人もたまにいますので、プレーにも多少ながら影響すると思います。
きゃでぃ

第一ホールは落ちおろしの160ヤード。通常7番アイアンで攻めます。
第一ホール

第一ホールの景色。
第一ホール2

第三ホール。風によりますが、8番か9番でしょうか。
第三ホール

錯覚が生じやすいコースで見えづらいですが、グリーンの中央手前から左手に池があります。届かない場合は、池ポチャですね。
第三ホール2

ここは5番ホールで打ちおろし。6番アイアンでようやく届きます。
3

そしてここはトイレ休憩所でもありますので、必要なプレイヤーはここで用を足します。
2

見下ろすと狭いです。少しでも右にそれるとボールはやぶの中です。
1

ホールインワン賞が設定されています。ラワイにあるイタリアンレストランのダヴィンチです。奥さんのやすこさんとはバスケ仲間ですね。
第五ホール

そしてここが6番ホール。通称、工事現場。目の前が池、左が工事現場。池越えするにはちょっと厳しいコースなので普通は池と工事現場の中央の狭いフェアウェイにボールを落とします。これが難しい。
4

この日、バーディーラッシュのHさん。
5

9番ホールのティーから8番ホールのグリーンを振り返ったところですが、むこうのほうに煙が見えますね。ドカーンといったので、撮影しましたが、さきほどの工事現場でダイナマイトが利用された瞬間ですね。いやはやです。
6

そしてここが最後の9番ホール。やはり右側にそれると藪の中に入ってしまいます。ここは5番で攻めます。
8

いつも紳士的な方。Iさんの最後のパット。プーナカは9番ホールまでなので、これを二回繰り返します。ナイターになってますね。
9

さて、彼女たちはキャディー見習い。日本語を話すので勉強したのって聞いたら、お父さんが日本人なんですって。え?誰ですかって聞いたら、Tさんの娘さんたちでした。頑張ってくださいね。
7

以上

ブログ村に参加中、ぽちっとするとホールインワンするかも?!
↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

成長段階というものは、結果にでないということでしょうか。Hさん、性格いいのか?勝負に厳しいのか?笑えますね。

No title

どうですかね、いろいろな局面があるので、すべてにおいて成長できないとなかなかいい結果に繋がらないということかもしれません。そういう意味では堅いバンカーという洗礼を受けましたので、経験値はアップしたと思いますが・・・。(軽い言い訳?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

カフェ王

Author:カフェ王
初心者ばりばりですが、今年は「克己復礼」の精神で臨みたいと思います。応援よろしく。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ