FC2ブログ

【プーケットでゴルフ】2011年06月06日 

【プーケットでゴルフ】
練習場所:プーナカ
練習時間:午前8時30分~10時
ボール数:3箱
利用クラブ:7番アイアン+ドライバー(VIQ)

練習終了後の感想:

今日は朝一で仕事が終わったので、すぐにゴルフの練習場に行ってきた。

馬場さんがスーパーシニアトーナメントから戻ってきており、報告してくれた。

61歳以上のプロゴルファーが120人くらいが参加したそうだが、総合で5位だったそうだ。グリーンが思ったより、遅く、「俺のパターじゃあ、軽くてボールが跳ねるんだよね。重いパターだったら、1位を狙えたんだけどな~。」と少し残念そうだった。

7月は大きなトーナメントになるらしく、今度こそはと意気込んでいた。

そんな中、私は練習を開始。

まずはアイアン。

インパクトのときに左膝に重心が移ることを意識し、上半身は力まずに軽くスイング。
これでだいたい150ヤードくらい。

まあまあ。

そしてドライバー。

ドライバーもすこしスタンスはせまく、ヘッドの位置を軌道をチェックし、インパクトへ。

なかなか、まっすぐ飛ぶ。

ちょっと調子が良くなってきたような予感。

この調子を持続できるように練習を継続したい。

ところで今日は馬場さんはイタリア人とスイス人のおじさん達を指導。

20110606ゴルフ01

イタリア人の動画をとって、見せてあげた。

「ね、左の膝がインパクトの後でなかに入ってるでしょ、これがダメなんですよね。」というと、「本当だな、動画で見るとよくわかる。」といって感心していた。

二か月間の休みを取り、ゴルフ三昧で来ているそうだ。

馬場さんもおじさん達に説明するために、ポイントを指摘しながら、スイングを披露。

やっぱり軽いですね。
力んでいない。
やっぱりプロだな~。

[広告] VPS


以上

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

カフェ王

Author:カフェ王
初心者ばりばりですが、今年は「克己復礼」の精神で臨みたいと思います。応援よろしく。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ