FC2ブログ

【プーケットでゴルフ】2011年06月11日 空を見上げて

【プーケットでゴルフ】
練習場所:プーナカ
練習時間:午後1時30分~3時
ボール数:7箱
利用クラブ:7番アイアン+ドライバー(VIQ)

練習終了後の感想:

今日はお昼から時間ができたので、ゴルフの練習に。

アイアン2箱→ドライバー1箱→アイアン2箱→ドライバー2箱

そんな感じで緩急をつけた練習を行った。

アイアンの調子もよく、ドライバーも結構まっすぐに飛ぶ回数が増えてきたので、馬場さんにも、その調子だったら、もう少しスコアがあがるよと言ってもらえた。

しかし、プーナカの第一ホールでは単純な打ちおろしのコースなのになぜかフックしてしまう。だから、最初から出鼻をくじかれるんですよねって馬場さんに話をしたら、

「それはね、グリーンを見るからダメなんだ、打ちおろしのコースでグリーンを見ながら打つと、どうしても、早く行方を見たくて、結果的にそれはフックボールに繋がるんだよ。」

「あ~、そうなんですか。だからいつもフックボールになるんですね。」

「そうだ、だからそういうときは空を見て打つんだよ。グリーンを見ないでね。空を見て。」

空ね。

そう思って、練習場で空を見て打ってみるとまっすぐに飛んだ。

そういうものなんだな~。

次回、打ちおろしのコースで試してみよう。

以上

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

なるほどね~っていうアドバイスですね~。馬場さん、深いなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

カフェ王

Author:カフェ王
初心者ばりばりですが、今年は「克己復礼」の精神で臨みたいと思います。応援よろしく。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ