FC2ブログ

【プーケットでゴルフ】2011年06月24日 ヘッドを先に

【プーケットでゴルフ】
練習場所:プーナカ
練習時間:午後1時30分~2時30分
ボール数:7箱
利用クラブ:7番アイアン+ドライバー(VIQ)

練習終了後の感想:

今日もお昼からゴルフの練習。

アイアンは150ヤード先のグリーンをドライバーは200ヤード先のグリーンを目指して練習しております。

今日も同じ練習。

アイアンはかれこれ1年くらい馬場さんのもとで教わってきたので、随分と上達したが、ドライバーがまだまだ。

方向が定まらないという点と芯に当たる時と当たらないときが交互にやってくる。

インパクトばかりに気を取られて振りきることをおろそかにしていたので、前回注意されたが、今日は少し進歩して、ヘッドが身体の回転よりも若干早く打ち出すように教わった。

ドライバーの悪い癖は左膝がインパクトと同時に内側に入ってしまう。そのため、アウトサイドからインサイドに振りきってしまうため、スライスボールになってしまう。

面をイメージして、そのまま振り下ろすのだが、捻転を意識し、ヘッドを先に、そして頭を残すということを今日は中心に行った。

ちょっぴりよくなったので、これを継続していきたいと思う。

以上

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

カフェ王

Author:カフェ王
初心者ばりばりですが、今年は「克己復礼」の精神で臨みたいと思います。応援よろしく。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ