FC2ブログ

【プーケットでゴルフ】2011年08月16日 ドライバーの特訓その2

【プーケットでゴルフ】
練習場所:プーナカ
練習時間:午前10時時30分~12時30分
ボール数:4箱
利用クラブ:VIQピッチング+VIQドライバー

練習終了後の感想:

今日もドライバーの修正に。

やはり天ぷら。

そこで本格的に馬場さんの指導。

右から突っ込み過ぎ。
右足が先に動き過ぎ。
重心が右前から左後ろに移動してしまっている。

そういう点を注意していただき、右の膝を可能な限り残した状態でインパクトするようにしました。

すると・・・。

芯に当たり始め、天ぷらが無くなっていきました。

ボールもまっすぐに飛んでいます。

よかった~、このまま一生天ぷら地獄なのかと思っていましたが、早く脱出できたようです。

馬場さん曰く、ドライバーがダメになったら、まず芯に当てることを思い出すように振り出しに戻るといいそうです。

以上

くりっくぷり~ず。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

はじめして。コメントをするのは初なのですが、楽しく拝見しています。

「ドライバーがダメになったら、まず芯に当てることを思い出す」すごく言い事を聞きました。私もこれから実践していこうと思います。

最近、同じゴルフを愛する方に少しでも有益な情報をと思い、メルマガを作りました。

良かったら一度目を通してみてください。

ブログ楽しみにしています。

http://mobile.mag2.com/mm/0001327832.html 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

カフェ王

Author:カフェ王
初心者ばりばりですが、今年は「克己復礼」の精神で臨みたいと思います。応援よろしく。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ