FC2ブログ

【プーケットでゴルフ】2011年08月25/26/27日 いろいろと・・・

【プーケットでゴルフ】
練習場所:プーナカ
練習時間:午前10時30分~午後2時
ボール数:6箱*3日間
利用クラブ:56度+P+7アイアン+ユーティリティー+5番ウッド

練習終了後の感想:

ここ最近、練習してたんです。
でも、アップする時間がありませんでした。

コースに出ると立て続けに同じクラブを振ることはあまりありません。
ですから、この数日間は、違ったクラブを5本ほど持ち込んで、短いクラブから長いクラブへと少しずつ変えていく練習をしていました。

わかったことはやっぱり最後までボールを見ているかどうかということ。
この当たり前のことがいつもできているかというとなかなかできていないということに気がつきました。

それから右の方が突っ込まずに重心移動が右から左にスムースにできているかどうか。
右が突っ込むとかならずだふります。
だからこれをかなり意識しています。

それからダウンスイングがしっかりとできているかどうか。
ダウンスイングができているとやっぱりまっすぐ飛ぶんですよね。
降りてくる時に一度クラブが立つようなイメージでやっています。

それから手元と下半身の距離をこぶし2つ分ほど、空けるように。
空けるためには姿勢が悪いとだめなんですよね。

ということで、アドレスからかなり意識して最近はボールに臨むようにしています。

雨が降り続いていますが、晴れたらコースに出たいなと思う今日この頃です。

以上

くりっくぷり~ず。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

練習毎日行ってたんですね。しかし、イメージは確実にできあがっていますね。この間の体験コースで馬場さんがいってたこといっぱいありますね。最初から、正しいことだけしってるというのが、やっぱいいってことでしょうか。それから、最近、このカフェ王っていうのが、自分で提案しておきながら違和感ありますね。

Re: No title

> 練習毎日行ってたんですね。しかし、イメージは確実にできあがっていますね。この間の体験コースで馬場さんがいってたこといっぱいありますね。最初から、正しいことだけしってるというのが、やっぱいいってことでしょうか。それから、最近、このカフェ王っていうのが、自分で提案しておきながら違和感ありますね。

ひとそれぞれだと思いますが、受け取り方の違いもありますし、先生との相性もあるのでしょうね。
もちろんセンスもですが・・・。

カフェ王、いいじゃないですか?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

カフェ王

Author:カフェ王
初心者ばりばりですが、今年は「克己復礼」の精神で臨みたいと思います。応援よろしく。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ